2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

さて、明日から9月っつーことで改変期まで一ヶ月くらいです ということで来期のアニメをチェックチェックー BAMBOO BLADE テレ東 10月1日(月) 1:30〜 スケッチブック テレ東 10月1日(月) 2:00〜 素敵探偵ラビリンス テレ東 10月2日(火) 1:30〜 ドラゴンノー…

スカイガールズ

前回が音羽なら今回は可憐っと。瑛花さんはスルーですかそうですか いきなり実戦になったのはちょっとアレでしたが、その実戦で怖くなってしまったと まあもう可憐とたくみは結婚しちゃえよ(笑 で、エリーゼの出番まだー?

ダダッダーッシュ!

このフレーズだけでわかる人はそれなりにいると思う(笑 どうも、コッポラです 今日も今日とてまったり。ゴエモンは相変わらず面白い。桃山は2人プレイできれば神ゲーになったと思うんですが、どうよ? スーファミの初代が難しすぎるわ… ちょっとしたゴエモン…

School Days

本当にやりやがった…アニメ版の泰介はそんなことしないと信じてたのに…orz これでもう泰介は誠並みに死んでいいよリストに入ってしまった。このまま行くとガチで散る言葉ルートになりそうで怖い 今までAT-Xで視聴制限かかってなかったらしいですけど、今回か…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

前回のBパートを見てないのでイマイチ状況が掴めませんが…見る限りだと無能で定評のある朔さんがモンデンキント・ジャパンを占拠したようで って課長超かっけぇぇぇえ!! なんというジェットアッパー(笑 保健室の先生はやっと出番が。次回予告のバッティン…

自転車を買いに

行ったんですが、27型でいいのが無くて買わずに帰ってきました。やっぱりちゃんとした自転車屋に行かないとですねぇ どうも、コッポラです 自転車は未だに26型を使っている俺ですが、どう考えても体に合っていないので、やっぱり27がいいなーと とは言っても…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

前回のメインがヴィータ、ティアナだったとすると、今回はキャロ、エリオがメイン 全くと言っていいほど出番が無かった前者の二人は一体どうなったんだろう。つーかやっぱり尺が足りないよなぁ、序盤の展開が(ry 次回予告で作画がやばめな空気がしてたんです…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

ホントに創設の話はどこがマジなんでしょうねぇ… たまに入って来るCパートが地味に面白いんですが

ドージンワーク

ヒロユキ先生顔出しktkr 相変わらず完全にBパートが本編と化しているわけですが。Bパートの面白さは異常(笑 つーか、本当の本編のほうでは星君の兄、龍一郎登場 …ホントに今更だなーっつーかここで無理矢理入れてくるのか。漫画のほうでも最近出てきたばかり…

夏休み

ああ夏休み 夏休み どうも、コッポラです 気づけば夏休みも最終週。毎年のごとくこのまま引きこもっていたいと思う始末でありますが 今日はガチで一日中ボーっとしてた。適当に本読んだり、微妙に溜めてた漫画読んだり、スーファミやったり …あれ、勉強はど…

瀬戸の花嫁

前回で終わりだと思ってたのにまたルナパパがやりやがった(笑 序盤は委員長メインヒロインじゃね? とか思ってましたが終盤でその考えは一気に吹っ飛んだ(笑)。なんというラストアマゾネス モテてないとい言いつつ半ばハーレムになっている永澄はそれに気づ…

もえたん

この日、もえたんは神になった。こんなもえたんが僕は大好きです エロけりゃそれでいい理論の監督には俺も一生ついて行くわ(笑)。というか、なんという内部ネタ なんかもう本編なんて関係ないぜー! と言わんばかりの内容に終始腹を抱えて笑っていた 女キャ…

らき☆すた

遂にたにぐ…みのるお兄さんが大反乱(笑 EDのリアルなやりとりに笑ってしまった。北海道ロケってこのことですか

さよなら絶望先生

臼井君が切なすぎて全米が泣いた 新井先生はもう完全にしんちゃんじゃねーかよ(笑

いやいや

普通に昨日は書くの忘れてましたよ。一昨日はちょっと用事があったのですが どうも、コッポラです 昨日は友達のライブへ。上手かったです、俺には音楽の才能無いから普通にすげーなという感想しか出てこなかったわけですが(笑 そして今日はカラオケー。何か…

メルブラ

またつらつらと。今回は暴れ潰し編

スカイガールズ

温泉エピソードだと聞いて期待してたのに! 肝心の風呂のシーンは5分もないのかよ! がっかりだよ! とまあネタは置いておいて… 前回災害起こったばっかりなのに現地行って大丈夫なのかなー、と思ってたら案の定復興は出来てませんでした 今回はワーム撃滅の…

綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業

何なんだこのフリーダムなドラマCDは(笑 どうも、コッポラです 今日はそれなりに勉強DAY。それなりですよ、それなり 明日は久しぶりに外でもぶらぶらしようかと思います。確か漫画が出ていたはずなので、漫画買わないと… つーかうたわれるものラジオのCDが欲…

SchoolDays

こっちは修復し終わってから見たので見れてます 学園祭当日。言葉様レイープルートかと思ってビクビクしてたら刹那ルートでした。刹那可愛いよ、刹那な回 つっても休憩室のご利用ですねー、とか微妙に伏線が…言葉様は気づけば色気で誠にアタックするように。相…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

途中でパソコンが久しぶりにフリーズしてしまったのでAパートまでしか見れてませんorz

がんばれゴエモン

2〜きらきら道中までが神ゲーだと思うんですよ。64のは個人的にはちょっと… どうも、コッポラです 夏休みは毎回8時過ぎくらいには目覚めていたんですが、久しぶりに11時に目が覚めました。あー、何かすげー寝た気がする そういえば、今年の夏休みは2日までな…

メルブラ

少し思うところがあったので適当に個人的キャラ対策メモメモ。本当にメモなので見ない人はスルー推奨 自虐大量、思ったことをそのまま書いているので、気分を害する恐れがあります HPのほうでやれよというツッコミは認めない。だってめんd(ry

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ま…まさかあんなところに伏線があったとは…これ予想できた人いないんじゃね? まあ確かにヴィータ自体は死亡フラグの気配がむんむんでしたけど 4人組は集まって戦うみたいなこと言ってたのにあっさり分断されて流石に笑ってしまった 案の定ギンガvsスバル、…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

最近のスパリゾートの仮眠室は良くできてるもので、仕切りでリクライニングチェアーが仕切ってあって半ば個室状態 ゆっくりアニメ見れました(笑 県大会ということで、何だかおばさんっぽいキャラが出てきましたよ。あいつはどう見ても高校生には見えない 前…

旅行から帰還

っても適当にスパリゾートに二泊してきただけですが。本当は箱根に行く予定でしたが、宿がとれなかったのでいけませんでした。仮眠室自重(笑 どうも、コッポラです 甲子園、佐賀北高校優勝おめでとうございます。すげー劇的なHRだった ストライクの判定がア…

ニコニコ動画

地味に紹介していくコーナーですよ 高宮カワイソス(´・ω・`)

ハヤテのごとく!

空想科学サスペンス開幕。なんというプルートゥ ハヤテの女装は相変わらず極まってるな(笑)。なんというプリキュア マリアさんのキュピーンはもしかしてマサルさん? 視聴率次第でハーマイオニー導入が早まるとか、どっちのほうですか? そして久しぶりの原…

orz

ぽてまよを見ようとパソコンの前で本とか読んでたらいつの間にか意識を失ってて気づけば3時。そんな昨日の夜中 どうも、コッポラです ぽてまよ見逃したのがあまりにもショックでリアルタイムでハヤテを見れなかったわけですが。まあちゃんとHD録画に毎週予約…

テスト

昨日死んだと思っていたニコニコ動画表示のガジェットが復活していた。ヤッホゥー! あまりのカオスっぷりに欲しくなった(笑 今思えば、ガキの頃これやった記憶があるんですが

東方

みんな大好き東方シリーズを知り合いに唆されてやってみました …イージーモードですらノーコンティニューで全クリできない俺はおそらくシューティングの才能はない とりあえずイージーでノーコンできるようになるまではやろうかなぁ…つーか虫姫さまと微妙に…