2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REC 評価★★★★☆

酒井香奈子声に大分なれました。というか、最初の頃より大分上手くなった感ががが 一巻のラストをベースにしつつ最後はオリジナル。朝まであいつら歩き続けてたか(笑 まあ、原作自体それなりに好きで、クオリティもまあまあだったので評価はこんなん これは3…

舞-乙HiME 評価★★★★★

相変わらずサンライズは終盤の盛り上がり方が尋常じゃない 神のタイミングで登場するアリカやらミドリちゃんやらメインキャラたち。そしておまけのアカネちゃん(マテ アカネちゃんがいつの間にかエロ担当になってた気がしたのは俺だけでいい 最後の終わり方…

あー

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は適当にゲーセンー。メルブラは今日はかなり悔しい負け方ばっかりしてた。畜生 俺の固有アビリティに「詰めが甘い」を追加ですね(笑

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 評価★★★☆☆

まあ、あかほり作品にしてはかなりいい線なのかなー、と はずむは結局やす菜と一緒にいることを選んで、とまりもはずむを諦める そして延々とはずむととまりのラブラブシーンが(笑 やす菜エンドなんだけれども、どう見てもとまりエンドです。本当にありがと…

アナザーセンチュリーズエピソード

やべぇ、普通に爽快感あって面白いぞ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は昼ぐらいから津田沼のアルチへ。人が結構いた。ギルティのほうに メルブラはレベルが微妙でした。5勝無敗くらいでやめてメイト行ってA.C.E.2買って帰宅 A.C.E.2は面白いなー。ウ…

A.C.E.2

明日発売です。買って来ます どうも、こんばんは。コッポラです 今日はメルブラの練習を延々としてからバイト 翡翠のネタがそろそろ切れそうです。どうしましょう まあ、ぶっちゃけ結構覚えたつもりなんで、キャラ対策とか個人的に煮詰めていきたいなー、と …

落語天女おゆい 評価★★★☆☆

まあ、所詮はm.o.e製作でしたと 作画はかなり神がかってましたけど、展開的には微妙に甘い感じ。王道っちゃあ王道ですけど 妙が変身してからかなりノリノリになった気がするのは俺だけでいい。変身する前はあんなに乗り気じゃなかったのに(笑 それでも歌丸師…

夢を会いましょう

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は適当に昼まで寝てからゲーセンへー。疲れ大分とれたー。メルブラがっつりやったー メルブラはやべぇ面白かった。苦手だったネロ戦も大分煮詰められたし。なるほど、これは五分か有利でいけるかも知れない。想像以上…

よみがえる空 -Rescue Wings- 評価★★★★★

雪山での極限状態は何とか1人は救出。それでも救難隊の仕事は続いていく、と 全体的に見てもかなりの良作ですし、現実と微妙に違う点もアニメだからーっつー理由で何とか片付けられるレベル 何よりレスキューシーンと日常のシーンの温度差がすげぇ好きだった…

Fate/stay night

戦闘シーンが見るたびに良くなってるような気がするのは俺だけか…いや、もう慣れたのかなぁ 遂にエクスカリバー発動。ここら辺で神話をある程度知ってる人はセイバーの真名が分かったりするんじゃないでしょうかと ちなみに少年漫画的ノリで「エクスカリバー…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 評価★★☆☆☆

正直意味不明エンド 霧ルートで逆転エリスEDはすげぇいいと思うのですが、何故かイマイチ感が否めなかったかも エリスの絵で浩樹が立ち直るっつー原作とは逆のパターンになったわけですが、浩樹の心情の変化が唐突だった気もしますし 朋子のラストのシーンも…

タクティカルロア

ロアの発生装置を実は裏で開発してたリディル そして今までの護衛艦狩りから始まった事件が全て繋がる これで最終決戦に向けての準備は完璧になったわけですが 次回予告で戦闘シーンが何一つとしてなかったのがすげぇ気になる。ここに来てこいこい7の再来か…

今日の5の2

近くのレンタルショップに置いてあったんですが、レンタル中。早く見たいぞヽ(`Д´)ノ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は買い物っつーか、学校のものを買いに行ってから昼寝。ゲーセンに誘われましたけど、眠かったのでロマキャン。まだ疲れがとれない…

アニメフェア

すげぇ早めに行った甲斐もあって今日の5の2のイベントに参加できたわけですがー もうね、能登さん最高ですね。超近かったよ、ええ 改めて能登さんが綺麗だということを再確認しましたとさ FateのADカードはちゃんと2枚貰ってたり、ガーゴイルストラップも貰…

あまえないでよっ!!喝!! 評価★★★★☆

ドタバタしたまま最終回って感じ 尺が足りないのはもはや素人でもわかりましたけど、ギャグはかなり俺のストライクだったからいいかなー、と 正直、前作をちゃんと見てれば良かったなー、とか後悔してる自分ががが 総合的な評価で言えば、ギャグとして分には…

転校生気分

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は…アニメフェアに行ってきました。やべぇ、もう疲れた…かなぁ…6時起きでしたし と言う事で、今日は早めの更新&誤字脱字が多々あると思われます。明日起きたら直そう、うん そしてその後はゲーセンへ。流石に寝てない…

アニマル

動物の力ってすごいですよね、とさっきニュース見て思いました どうも、こんばんは。コッポラです 今日は適当にパ・リーグ開幕戦見てからバイト。明日はアニメフェア。睡眠時間が足りない(笑 そんなこんなでA.C.E2を買うかクライマックスU.Cを買うかで迷って…

REC

一巻終盤のすれ違いの話をやはりここに これでラストは初めて会った映画館の前で告白でFA 何だか、原作と違って松丸がやな奴に見えるのは気のせいだろうか。赤は可愛く見えるけど 来週で最終回ー

舞-乙HiME

セルゲイがマジでやっちまった いや、まあその後にニナがオトメになれてることを見るとやってない気もしなくもないですけど そして内部ではナツキたちが、外ではでぼちんたちがそれぞれナギからカルデローべを取り戻すための準備万端 どうも見てもでぼちんが…

グラヴィオン

久しぶりに見ましたけど、熱いね。最高ですわ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は帰って昼飯までグラヴィオン見てから飯食って昼寝してバイト。あさってはアニメフェアに突貫。超楽しみ そんなこんなで明日からパ・リーグ開幕です。まあ、俺はヤクルト…

灼眼のシャナ 評価★★★★☆

かしましはシャナと被ったのでまだ見てないです と言う事で、今期の終了作品の第一陣。予想通り広げた風呂敷を畳まない方式で俺達の戦いはこれからだ!的エンド 劇場版が製作決定らしいですけど、アニメ版の続編だったとしても収集がつくのか微妙に不安だっ…

あー

やべぇ、僕はもう駄目かもしれない どうも、こんばんは。コッポラです 今日は昼寝してからゲーセンへ メルブラの調子が最悪だった。立ち回りも全然出来てないし、大事なところでコンボミスし過ぎ これじゃあ勝てる試合も勝てません。まだまだ精進が足りない…

シーチキン

美味しいですよね どうも、こんばんは。コッポラです 今日は学校行ったと思ったら速攻帰宅して、昼飯まで寝ようと思ったら4時 …起きたらすぐにバイトに行きましたとさ 正直、もうそれ以外にネタがありません そうですね、最近カスタードメロンパンにハマって…

落語天女おゆい

普通は一服盛ると思うぞ、俺は(笑 次回予告でもうほとんどのネタバレしんたじゃないかというくらいの次回予告でした まあ、それでも展開的にはかなりいい感じになってきた それよりも、歌丸師匠が最終回に出てくるかどうかが大変気になるんですがー

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

ちょっと待て。今度は○泉ですか 本当にいいんだろうか、とか思いつつ笑ってしまったわけですが イチローの豹変ぶりには爆笑。森久保さんキャラ変わってますよ 来週で最終回ー。○泉倒したら本当にある意味面白いな

ヘブンリー

あのポチョバスは今考えても絶対にありえない(笑 どうも、こんばんは。コッポラです 今日はWBC見てました。日本世界一おめでとう。もうね、マジで感動しました。イチローはやっぱりすげぇ、そしてカッコイイ その後は適当に外をぶらぶら。ケーブルも見に行っ…

よみがえる空 -Rescue Wings-

なんでこういう時に限って救急の対応が遅いんだろうと思った 俺も救急車呼んだことがありますが、流石にあそこまで嫌な対応じゃなかったなぁ そして救助者を見つけて救助する直前に突風が。やばい絶望的な状況だ 来週で最終回なわけですが、どういう終わらせ…

Fate/stay night

士郎の能力が微妙ながら遂に発揮。猪突猛進ぶりは相変わらずですが 原作やってない人とかはただのバカに見えるんだろうなぁ。確かこの行動は士郎なりに考えた結果なんだけれども。心理映写が少ないとこうなるか それでも今回はセイバーの呼び出しと、ヘタレ…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

霧ルートのはずなんですが、逆転エリスEDになりそうな伏線がちらほらと 浩樹はどう見ても霧を好きになろうとしてるようにしか見えないんだよなぁ エリスが物凄い不遇のヒロインに見えてきた俺はスタッフの意図に掛かってますか、そうですか まぁ、今回は可奈…

タクティカルロア

何だか物凄い鬱展開 さんごが可哀想で可哀想で。ここで桜ちゃんの遺体とかが出てきてたら涙腺緩みまくりだったろうなぁ そして漂介が七波に告白。翼がすげぇ見てた。ベタな修羅場でぃすよぅ 真夏と真秋は過去の事件に関わってたからずっと参加してたのねー、…