2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアニメ

今年終わったアニメでランキングでもつけてみようかなーと 勇者・勇者王ガオガイガーFAINAL GGG 1位・ガン×ソード 2位・ぱにぽにだっしゅ! 3位・まほらば 4位・スクールランブル 5位・魔法少女リリカルなのはA's 6位・極上生徒会 7位・舞-HiME 8位・フタコ…

今日は大晦日

今年の年越しの予定は未だにはっきりしません どうも、こんにちは。コッポラです もう少ししたら音夢良宅にお邪魔してそのまま適当に年越しっつーことになってるので滅茶苦茶早めに更新 昨日はアニメやってないので短くなるでしょうけどね(確かに ゲーセン行…

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

やばい感動した。流石沖方さんが脚本なだけある 1時間にしては物凄い綺麗にまとめてありましたしね。何より作画とかのクオリティ高すぎ ファフナー見てない人でも楽しめたんじゃないかなー、これは ラストのほうの2人のやりとりはもう泣きまくり。悲しすぎる…

明日は大晦日

今年も後24時間ちょいになってきました どうも、こんばんは。コッポラです 今日は新しいヘッドフォン買いに行きました。始めて2000円台のを買った罠(ぇ 今まで1000円以内で抑えてたので物凄い高い買い物した気分(笑 音質が全然違うわー(ぇ

ARIA The ANIMATION 評価・★★★☆☆

第2期製作決定おめでとうございます 何か最終回って感じじゃなかったですけど。2期もやることになったらしいですし、それがアリアクオリティ ぶっちゃけ、ストーリーは全部1話完結の短編みたいな感じで少し物足りなかったんですが、社長が可愛かったのでこん…

道に迷う

どうも、こんばんは。コッポラです 今日はまたも特に何もなし。バイトは今日で今年最後でした。今更ですけどね(ぇ とりあえず、今はメルブラ対戦したいかも知れない。それぞれのキャラ対策は頭では分かるんだけど、やっぱり実戦しないと何とも言えない罠

ハンサム号

どうも、こんばんは。コッポラです 今日はちょっと遠出。某ジョイフルまで行ってました。あっちのほうのゲーセンはレベル的には…(マテ 全く触ってないに等しいジョニーで3連勝てあんた。ジョニーのジャックハウンドが超強い技に見えたわ(笑 その後帰りにもゲ…

ガン×ソード 評価・★★★★★

これはもう文句なしに面白かったです。断空光我剣(違 最初から最後までこれといった作画崩れもなかったですし、ストーリーも面白かった カギ爪の男をカギ爪だけ斬ったかと思ったらしっかり一刀両断してくれてすっきりした。流石は痛快娯楽復讐劇 ラストはガ…

ハンサムだって人間だ!!

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は特に何もなし。適当に起きて適当に小説読んで適当にDVD見てました つーか、闘劇魂のDVDを見て思ったけど、やっぱり全国クラスの人は考えることが違うね。僕も少しは見習おう、うん 空の境界は全然です。まだ下巻50ペ…

買った物

以下の通りです ・ドージンワーク ・くじびきアンバランス第3巻 ・スクライド新しき盟約 ・スクライド・アフター第1、2巻 ・空の境界下巻 ・ガン×ソードバラエティアルバム「いつだって波乱ヴァン丈」 ・ガン×ソードO.S.T2 ・闘劇魂vol.2 なんか今日はすげー…

ぱにぽにだっしゅ! 評価・★★★★★

なんかもうネタが滅茶苦茶多くて… 本日のまとめー ・絶対領域キタ ・コロ…メソエモン ・ルパンとかドラクエとか ・木更津キャッツ○イ ・ハクシ○ン大魔王 ・シャアキタ ・有明で、僕と握手! ・東京ドーム108個分 ・シールは集めてお菓子は捨てる ・ちょっ…TV…

D.C.S.S. 評価・★☆☆☆☆

いやもうこれは…どこからツッコめばいいのか… 美咲は広げた風呂敷をたたまない法則でしたし、工藤君は原作知らない人にはホモかと思われただろうし… 唯一の救いは杉並ですかねぇ、めっちゃかっこ良かったわ。D.C.Ⅱにも出るっつーのは気に食わないですけど(ぇ…

一択ワラキアウザ

本日そう思いました どうも、こんばんは。コッポラです 今日はバイト代が入ったのでメイトに行ってお買い物。その後ゲーセンに行ってメルブラとハウスオブザデッド4をプレイ メルブラはヒグラシにしか勝てませんでした_| ̄|○ というか、今日戦った人たちは…

魔法少女リリカルなのはA's 評価・★★★★☆

今期のアニメ終了期間開始。と言う事で今回から星5つで個人的な評価をして見ました。なのはは星4つ 予想通りというかなんと言うか、やっぱり夜天の魔道書が自ら破壊を志願 何か物凄い感動のシーンだったっぽいんですが、夜天の魔道書が本格登場したのが先週…

クリスマス

バイトでした_| ̄|○ どうも、こんばんは。コッポラです 今日のバイトは果てしなく暇でした。つーか、クリスマスにラーメン食べに来る人も物好きなもんです ちなみにお泊り会はそれなりでした。どうせどの友人の家に泊まりに行っても絶対に修学旅行状態にな…

クリスマスイヴですね

どうも、こんばんは。コッポラです これからちょっちしてから友人宅に泊まります。そうです、男だけのクリスマスイヴしてきます ちなみに明日はバイトです_| ̄|○ 意識があったら明日の更新もちゃんとやりますよ? …多分(どういうこだ ということで、僕はこ…

舞-乙HiME

やっぱりというかなんと言うか、拓海と晶は触り程度の出演でしたね 晶くんがマイスターじゃなかったのには驚きだ。お兄さんびっくりシマシターヨ(誰だ 拓海は舞衣を探しに来たとか言ってましたね。名前は出てませんでしたが、最後の写真で確定 つか、写真だ…

有馬記念

競馬は学生はやっちゃ駄目だぞ♪(お前もだ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は午後からバイトだったので空の境界を延々と読んでました。うは、長ぇ 多分あと80ページくらいで終わりそうです。早く下巻買いに行かないと

来期のアニメ

とりあえず、今のところ見るのが決まってるのは以下の通り ・マジカノ ・あまえないでよっ! 喝!! ・Fate/stay night ・タクティカル・ロア ・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ・半分の月がのぼる空 ・REC ・びんちょうタン これだけは5話くらいまで…

灼眼のシャナ

やっぱり戦闘シーンが微妙だなぁ…もう少し戦闘シーンの映写をしっかりして欲しいかも 一部どうやって戦ってるのかわからない部分が多々あるのは困るっすね まぁ、悠二とシャナと池と吉田さんの四角関係とか、オルゴールとかやるべきところはしっかりやってる…

ARIA The ANIMATION

社長テラカワ(以下略 最近アリアのストーリーのクオリティが高い気がする。毎回何か伝えるべきものがあるって感じ(ぇ とりあえず、水がひかれるシーンの部分でなんか見たことある人が沢山いた気がするのは気のせいだと思っておこう(笑 ちなみにメインキャラ…

冬休み

学生諸君は普通今日から冬休みですね。そんなこと言ってる僕も冬休みです どうも、こんばんは。コッポラです 今日は久しぶりに近所のレンタルビデオ店に行ったら物凄いアニメのDVDが増えてて感動した 劇場版AIRのDVDもあったんですが、すでに友人から借りて…

ぴーすおぶまいんど

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は学校終わって適当にまったりしてからangelaのCDを買いにメイトに 久しぶりにメイトで買い物したなぁ…うむ、後10ポイントくらいでカードが全部貯まりますね(マテ その後はゲーセンに行ってギルスラの練習とメルブラを…

ガン×ソード

エルドラ超ヤBEEEEEE!! もう君たちマジ勇者ですよ。あまりに感動して涙が出た(マテ ヴァンの復活は意外と盛り上がらなか(以下削除 相変わらずミハエルとのやりとりは面白かった。じゃあただのバカだな! バーカ!! 子供の喧嘩かお前ら そしてジョシュア君…

じゃあただのバカだな

どうも、こんばんは。コッポラです 今日は普通に学校で大掃除。自分の分担がめっちゃ早く終わったので一緒にやってた友人と30分も雑談してました キングダムハーツⅡが欲しくなった罠(ぇ その後バイトに行って終わった帰りにランスターたんと遭遇。一緒に帰っ…

ぱにぽにだっしゅ!

来週で最終回ですよぅ 今回のまとめ ・戦隊モノ再び ・せがたさんしろうキタコレ ・安い人生 ・美味しゅうございました ・姫子50円・6号さん25円・くるみ40円・都10円・玲80円・ベッキー5億円・一条さん時価 ・AIRのOPキタ ・ギャレ○ン・ガ○キング・ガンバ○…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

2クールなのでここからメインストーリーとは関係ない話が続いていくんだなー、と思ってたら案の定 いやまぁ、エリスが立ち直った、的な感じでしたけどね というか、久しぶりの幼女の役じゃないか、釘宮さん(ぇ 内容的には面白かったです。絵本の作者にちょー…

D.C.S.S.

何事も無い感じに始まったのがある意味怖かった罠 前回無事だった杉並も桜の魔法に負けてて残念(ぇ つーか、さくらは無事なのね。さすがは魔法使いだ そしてアイシアが物凄い青春してた。僕はずっと痛い子だと心の中で思ってました(マテ 一番気になったのは…

連打癖

未だにありますわよ(ぇ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は特に何も無く。学校行って帰って飯食って寝ておきて飯を食べる うは、不健康な生活だ

メルブラ

まずは大会の結果… 0回戦敗退 大会に行った人とかは分かると思うんですが、トーナメントで人数が半端だと1回戦の席を賭けて0回戦します まぁ、その0回戦で負けた俺にテラワロス 相手が全然戦ったことがないネロだったので、対策も何も無く。大会補正でヒヨり…