2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

冒頭からタマが出てきて吹いた。出オチ過ぎる(笑 いきなり理事長とその執事の百合展開でおっきした。ハヤテ間接的に名指しじゃねーかよ(笑 浴衣はいいよね。なんで秋なのに着てるんだとかいうツッコミは置いておいて。タマのポジションが美味しすぎる そして…

勉強しなくちゃー

まあ、少し昼寝してからでいいかな…←やらないフラグ どうも、コッポラです ここ二日寒すぎます。半そで半ズボンで寝ていた俺涙目 明日も寒いらしいですよ、奥さん。今日もずっと引きこもってスクイズの最終回を四回くらい見ていました 言葉様ハァh(ry 少しや…

なんというドナルド

ドナルドの実物を見てきました。フランクすぎて吹いた(笑 どうも、コッポラです てなわけで、今日は何故か近くのマックにドナルドが来るということで友達と見に行くことに …別にオチとかそういうのはないです その後はそいつの唐突な提案でカラオケに行くこ…

School Days

伝説を見れた。これは俺が見た数あるアニメの中でも色んな意味でトップクラスのエンディングだった 壮大なネタバレになるので見たくない人・楽しみにしている人は見ないことを推奨

スカイガールズ

攻竜が出航。と言っても特別な何かがあるわけでもなく、気づいたら出航していた感じ そして今日はずっと僚平のターン! だった。船酔いが怖くてメカニックが出来るか!…って別にメカニックにそういうのは必要ないですね(笑 部屋の片づけをするリーゼが可愛す…

もうプライドなんて無い

スクイズの最終回。あまりにも気になりすぎたのでニコニコで見ました。感想は↓ どうも、コッポラです 今日は金曜日だー、とずっとクラスの友達が言っていたので何だか今になってその興奮が出てきました。次の日が休みっていいですよね ついでに出す予定の書…

来期のアニメ

今回はOP及びEDだけでベスト3に評価してみる 1位・レンタルマギカ 2位・D.C.Ⅱ 3位・ガンダム(笑) ガンダムに(笑)がついているのは仕様です。そしてどう見ても私的なランク レンタルマギカはOPが忘却の旋律のOPを歌ってた人…だったはず。lisaだっけ、改名した…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

一瞬春香たちが星になるエンドかと思ってしまった俺は聖闘士聖矢勢(笑)。聖矢はその後ハーデス編になりましたけど 前半と後半のこの温度差がサンライズっぽくて凄い熱い展開でした。なのはもこれを見習(ry まあ、ぶっちゃければインベル(ロボット)と春香(人…

最近作業が多い

何故ならアニメの予定表とかを更新するから。ということで、HPのほうの予定表を更新しました どうも、コッポラです スクイズの最終回が見たくてしょうがないと学校でも散々言っているわけですが、別にAT-Xに加入している人もいなかったのでどうしようかと思…

School Days

AT-Xでは最終回やるらしいですよ、奥さん! 後はアキバで原作持ってる人だけ大スクリーンで見れるとかなんとか …今からスカパーに加入してこようか むしろ身内にスカパー加入している人を探すべきだと思った

魔法少女リリカルなのはStrikerS

最後の最後までグデグデだったなぁ むしろ序盤であまりにもグデグデしすぎて、キャラ立ちが全然しっかりしてなかったのと、いらない子が増えすぎたせいだと思う 特訓パートが長すぎたのがぶっちゃけ一番の問題だったと思うので、これを短くして戦闘・キャラ…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

個人的には沖縄編もやって欲しかったと思う今日この頃。一枚絵で見れただけでも十分と思うべきなのか…? ラストに沖縄編のキスシーンを持ってくるあたりは普通に上手かったと思う。というか沖縄編ガチで見せてください(笑 泳ぎの速度に突っ込んだら恐らく負…

ネタがない

まあそれはいつものことなのですが どうも、コッポラです 昨日のサッカーで転倒したのですが、変な風に倒れてしまったらしく首がすげー痛いです。サロンパスのパワーを信じるしかないぜ… そしてそろそろ色々と書類とかを準備しないといけない時期になってき…

ひぐらしのなく頃に解

やってくれるだけでチバテレビが神だと思えるのは色々間違ってると思うんだ 遂に鷹野さんと山狗が本格始動に梨花がK1たちに本当のことを話す。来週はずっとK1たちのターンになりそうな予感 大石の扱いに全俺が泣いた。K1たちは簡単に信じすぎだろー、とか思…

なんという重労働…

サッカーって意外と動くので疲れますよね どうも、コッポラです 今日はこれと言ってネタがありません。また借金が増えました 金欠は後1週間くらいは続きそうな予感

来期のアニメその2

続きー D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 最近まで全く情報が流れていなかった作品。まあ原作スタッフが関わってるらしいので、前回の二の舞にはならないだろうと思います ここまで引っ張ってヤバかったら曲芸自体の存在が危うい(笑)。というか、系列的なものを考える…

瀬戸の花嫁

最終回直前にして永澄と燦ちゃんが喧嘩。そういえばこの二人は全然喧嘩とかしてませんでしたねぇ テレビ見ながら燦の言葉に対して空返事している永澄はまんま倦怠期で笑った そして自分の過ちに気づいて燦を探しに行くことを決意する永澄。って、三河とルナ…

もえたん

最終回でもオヤジの存在感が圧倒的だった。最終回で見せられても意味わかんねぇなんて…カークス、それを言ったらおしまいだ(笑 そしてダンディは気づけば人間界にきていて、ナオの妹が変身していたよ! 2やるんすか!? やるなら絶対見るよ!! 最後の最後ま…

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜

本当にサイト死亡→復活の流れを一気にやってしまった感じだ 前作も詰め込みすぎだろ…とか思ってた気がするのですが、今回はもっと凄かったな それでも作画が良かったので可愛いルイズが見れただけで俺は満ぞ(ry それよりも妖精が能登さんでおっきした

さよなら絶望先生

これが絶望先生クオリティ。前回のラスト? ナンデスカソレハ 最終回なのに加賀と三珠を出してくるあたりは流石というかなんというか それでもシャフト×新房テイストに作風自体が物凄く合っていたので、違和感なく見れたなー 久米田さん、二期はあるんですか…

都会だ…

友達の家に遊びに行ったわけですが、どっちも田舎のはずなのにどう見ても俺のところよりも都会です。本当に(ry どうも、コッポラです これを書いたら急いでセンター申し込み用紙の下書きを書かないと…すっかり忘れていた事実 というか、最近何かとやらなけれ…

来期のアニメ

前回はタイムテーブルだけでしたが、今回は一つずつ詳しく掘り下げてみようかと思う 今夜は長くなりそうだぜ… BAMBOO BLADE 今期の期待作その1 ガン×ソード、ゴーダンナー、ときメモOnlyLoveでお馴染みの制作会社が担当 監督は今回が初監督っぽいですが、脚…

ハヤテのごとく!

まだ見てない…OP変わりましたか?

ぽてまよ

ぐちゅ子から生まれたヤツが可愛すぎてたまりませんでした。まあぽてまよが一番だけどね! 今期最高峰の癒し系アニメとして俺の中ではかなりの高評価。アレンジ部分も上手く生きてましたし、ドージンワー(ry 素直の母親のくだりは全俺が泣いた。漫画でも結構…

皮がー

昨日一昨日あたり凄い勢いで剥けていたのですが、ようやくもう少しで全部剥けそうです どうも、コッポラです 今日も今日とて適当にゲームとか。一部の方は模試だったようですが、俺はお金を持ってくるのを忘れて申し込んでいないので行けませんでした のび太…

ひぐらし終了のお知らせ

東海テレビとKBS京都で休止 …これはもう駄目かもわからんね Nice boat.

もう年です

昨日は体育祭が終わって少し遊んでからすぐに機能が停止しました。目覚めたら朝の10時。金曜日でよかった… どうも、コッポラです 上の通り昨日は体育祭でした。嫌だ嫌だ言っていたリレーも何だかんだでそれなりのスピードで走れたので良かったです 劣化こな…

School Days

心の中ではまだ放送自粛は実は釣りだったんじゃないかな、とか思っちゃってました Nice boat.

アイドルマスター XENOGLOSSIA

やっぱりロボットは2Dに限る…今回アイマス見てて始めてロボットモノだと思いました 雪歩死亡フラグかと思ったのにまたiDOLが身を挺して守るパターンですか。今回はコアもぶっ壊れましたが リファが斧持って兵士をフルボッコにしている姿こそ規制されないのか…

一瞬でもあるあると思ったら死亡

誠死ね どうも、コッポラです 今日は体育祭の予行。あー、もうこのクソ暑い中やってられないです。当日は普通に日陰に避難してグデグデやってよう というか、やっぱり俺はクラスリレーの選手らしいです。なんていうの、200mなんて今の俺には走れませんよ 日…