2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

期待してるアニメを書き出してみる ・銀色のオリンシス ロボットモノ。今期は何気にロボットモノが多いような 何となく、平井氏がキャラデザしてる作品は好きな作品多いので、何となく期待してたり 製作が東映なのがちょっと気になる…・ギャラクシーエンジェ…

うー

Suaraのアルバムは一体どこに… どうも、こんばんは。コッポラです 今日はバイト。明日もです。何かもう最近書くことがバイトしかありません。どうしましょうね そういえば、今日はギャルゲ買いに行ったんですが、なんか売ってませんでした。やっぱり津田沼に…

バイト

明日も明後日もバイト。これで4連チャンじゃね どうも、こんばんは。コッポラです 昨日は色々あって更新できませんでした。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は最高。これだけでゴールデンいけると思います(笑 そんな感じで、まだちょっち忙しいのでこれに…

日本ハム

おめでとうございます どうも、こんばんは。コッポラです 今日は色々お買い物しに行った。コンプエースのメルブラのポスターはかなりいい。これは買いですよ、奥さん そして明日明後日とバイトです。死ぬ というか、Suaraのアルバム売ってなかったんですが、…

追記、というか更新情報

色々更新しました。アニメ予定表とかVer.Bのネタとか

うたわれるもの 評価・★★★★★

原作信者なのもあるんですが、やっぱり全体的に見て脚本と構成が神過ぎてた 最終回はもう少しハクオロとディーの戦いをカットしても良かったんじゃないかなー、とか思いましたが。何あの怪獣大決戦(笑 そして最後の見せ場でもある仲間たちそれぞれの会話 ア…

うぼぁー

何なんだこの雨は。バイトの帰り道に死にそうになる俺バロス どうも、こんばんは。コッポラです 今日はバイト。うたわれで興奮して3時間くらいしか寝れなかったのでめっさやる気がない上に眠かった 栄養剤パワーで何とかしましたが(笑 ヤクルトは増渕とれて良…

ARIA&スクラン 評価・★★★★★

両方ともかなり楽しめました。スクランは監督変わって多少テンションが変わったけどさほど気にならなかったかなぁ またOVAで出そうで怖いけど(笑 アリアは社長カワイス。アリシアさんも素敵だね! そんな感じで来週からはBLモノとライオン丸が始まります。ライオ…

ゼロの使い魔 評価・★★★★☆

原作信者の音夢良は詰め込みすぎでダメだといってましたが、作画のクオリティとツンデは維持しきったからよくね? まあ普通にツンデレルイズにニヤニヤする作品としてなら純粋に楽しめた気がする(笑 終盤は流石に詰め込みすぎで少し盛り上がりにかけましたが…

ゲームシナリオの書き方

予想以上に面白い件について どうも、こんばんは。コッポラです 今日は学校。何か久しぶりにまともな授業した気がする。最近は文化祭とか体育祭とかで忙しかったからね そして今日はうたわれ最終回です。期待してます というか、最近クラスの女子たちから妙…

俺のこの手が

真っ赤に燃えない どうも、こんばんは。コッポラです 今日は午前中バイト。そして昼寝してずっと本読んでた。何か久しぶりにがっつり本を読んだ気がする。夏休み以来かなぁ そして今日はネタがありません。どうしましょうね …まあいいか(マテ

ゲームショウ帰り

夕飯は吉野家でした どうも、こんばんは。コッポラです 今日はゲームショウ行ってきました。とりあえず、毎度の事ながら人が増えてる。PS3付近とかマジ身動きとれなかったし PS3はチラっと見ましたけど、映像がそれなりに綺麗になってた。Wiiは見てない まあ…

させないよぅ

やっとPS2版のメルブラの達成率が90%台になりました。遅ぇ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は体育祭の後にバイトでした。死ぬ というか、今日はマジで栄養剤の力を思い知った。リポビタンD様ありがとうございます 栄養剤って仮眠の後に飲んだほうが効…

追記というか、メルブラ

画面端のネタを色々思いついたのでやってみました (画面端)投げ>(垂直ジャンプ)>空中AorBお玉>着地2B 普通に下段 (画面端)投げ>(垂直ジャンプ)>空中AorBお玉>空中ダッシュJC 普通に中段 (画面端)投げ>(垂直ジャンプ)>空中AorBお玉>空中ダッシュBEJCすかし>着…

明日は

体育祭の上にバイトです。死ぬ どうも、こんばんは。コッポラです 今日は体育祭の予行練習。普通にグデグデしてた。以上 というか、今日は大したネタがありません。どうしましょう メルブラやってきます

無敵看板娘 評価・★★★★☆

予想よりは結構ギャグは全体的にツボだったかな 最終回なのにヒロインが吐いたのは流石に吹いた(笑 始めは何かまたガキ向けのギャグアニメが始まったなぁ…とか思ってたのに。スターレンジャーとかマジツボ

ちょこッとSister

管理人さんが相変わらず可愛かった。以上

やる気魔人

あー、もう体育祭サボりてー。二人三脚リレーは面白いからやるけど(笑 どうも、こんばんは。コッポラです ネコアルクの立ち回りとかネタとかが安定してきました。何このエセネコ使い まあやっとカオス出したってことですよ!(ぇ 明日は早めに帰れるらしいで…

うたわれるもの

色々説明不足なところはあるんだけれど、原作をプレイしてる身としては、よくここまで上手くまとめてるなぁ、と 回想シーンで、アイスマン=ハクオロというのはわかるだろうし、65号がムツミ(カミュ)なのもシルエットでわかるわけで というか、スライムがあ…

コヨーテ ラグタイムショー

( ゚д゚)ポカーン

最近

日記が適当になってきてるので今回はちゃんと書こうと思います どうも、こんばんは。コッポラです 今日は3時くらいまでグデグデしてたら、ドファたんに津田沼に呼び出されてレッツ津田沼。ゲームショウのチケット渡しといた ついでに買い物にも付き合ったん…

ふーむ・・・

やっぱり対戦って大事ですよね。時間が経つと大変なことになるなぁ…弱キャン失敗とか投げミスとか どうも、こんばんは。コッポラです 今日は適当に津田沼。ゲーセンでは動きがやばかった。これはやばい とりあえず、メルブラ真面目に練習します。毎日の練習…

ずがーん

メルブラをやるやると言っておきながら昨日の夜まで全然やってなかった俺バロス どうも、こんばんは。コッポラです 久しぶりにやるとやっぱり多少コンボ精度が落ちてますね。特に立ち回りがやばい。…やべぇ これからみっちり練習しときます。ゲームショウまで…

はいちゅうもーく!

いや、恥ずかしいんでやめてください どうも、こんばんは。コッポラです 今日は文化祭だったんですが、仕事がなかったので色々まわった挙句、他のクラスの客寄せとか手伝ってました バイト代くれよ(笑 で、会計の仕事とかしてたら5時過ぎてたのでゲーセンに…

追記というか、メルブラ

http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/09/am_1.html こちらのサイトでAMショーのメルブラ情報が色々と。チラシ欲しかったなぁ 僕はいけないので、こういう情報は実に助かります。感謝 というか、白レンがびっくりするくらいもっさりしてますね…

異文化コミュニケーション

言ってみたかっただけです どうも、こんばんは。コッポラです 今日は文化祭。盛り上がりは確実にびみょい。漫画みたいな文化祭は無理だわ(笑 なんていうか、友達がバンドやってるのを見ると感化されてやりたくなってきますよね。俺楽器できませんけど あ、リ…

ひぐらしのなく頃に

序盤は良かったのに…orz 原作信者としてはあまりに端折られすぎて残念でしょうがない もっとレナの心理映写を前面的に押し出したほうがいいと思う。序盤はレナが主役と言ってもいいのに

いぬかみっ!

色々大変なことになってた

明日

遂に明日なんすよ、文化祭 どうも、こんばんは。コッポラです 今日はひたすら文化祭の準備。いや、普通にパチスロとかで遊んでましたけど(マテ つーか、この内装なら片付け楽そうだなー。明後日は早めに帰れそうな予感

寝てましたー

どうやら学校でスロットをやると引きがやばい悪いみたいです。激アツ演出だったのに どうも、こんばんは。コッポラです 今日も7時近くまで準備してました。文化祭の 明日は一日準備らしいです。適当にやってパチスロで遊んでると思うよ(マテ さて、明日に備…