2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

母親の形見である鈴を何も知らずにつけてくる琢磨。でもそれは村では祭り前に女の子にプロポーズをする合図なのだそうです そしてそれを真に受けて最後まで勘違いしているゆい様に吹いた。この作品で一番純情なのはゆい様です(笑 今までヒロインたちとキスを…

CLANNAD-クラナド-

智代が生徒会長に就任して、晴れて演劇部が復活。前回の失恋三人組の未練も微妙に残しつつ演劇部が活動を開始しました そして本格的に渚ルートに入ったということで、クラナドの本筋でもある家族についての話に 家庭訪問が嫌で逃げ出す朋也と、それを掴んで…

花映対戦しね? 花映塚

やってみたら意外と面白かったです。2コンのパッドが動かなくて2Pはキーボードでしたが。次は頑張って動くようにしよう どうも、コッポラです 今日も今日とてデュエル。友人たちのおかげでカエルデッキが完成に近づきそうです。カエル可愛いよ、カエル とり…

ケータイ変えました

普通にN905iです。単なるパワーアップってやつだ どうも、コッポラです 905にせっかくしたので、ついでに料金プランをパケホーに変更、microSDの1GBを購入。SD変換アダプターもついているからデジカメとかにも使えそうだ それでもまあ来月…と言ってもあと2日…

追記

本館のほうを更新しました(現在4時40分くらい) ほぼ愚痴です。つーか遊戯王の愚痴です。普段愚痴とかは書かないようにしているのですが、たまにはいいかということで

コメント返信

>>ポポ orz >>桜風 東方の旧作シリーズが再販されて、それを手に入れたのですよー 花映塚と永夜抄がおもしろすぎる…

狼と香辛料

なんだか色々と不穏な動きが出てきました 羊飼いのノーラは教会に雇われているとか言っていたけど、牧師とは仲が悪そうだったのですよ? こうなると話に出ていた契約相手は変えるものなのかという問いも少しわかってくる気がするな そして牢屋(?)でロレンス…

最近

皆デッキが完成しつつあるのでややマンネリ気味です。いい加減デッキのコンセプトがダブるのも許容しないとね どうも、コッポラです 現在随時制作中のデッキ・天変地異コントロール、ドリアード、カエル ドリアードはいい加減完成しそうです。あとは契約の履…

東方難しすぎるだろ…

先日再販された東方を手に入れたのでプレイ中 どうも、コッポラです 風神録のイージーモードはそれなりにクリアできる程度のレベルなので、すげーできるわけではありません。つーかノーマルモードとか無理だろ… とりあえず、ボムの抱え死にをしすぎです。現…

みなみけ〜おかわり〜

今回は原作に沿ってプールの話。なんという目の保養…特に吉野の(ry ほかに書くことは…ない

なんという運ゲー

アルカナはどう見ても運ゲーです。本当に(ry どうも、コッポラです 俺が作ったアルカナデッキにはセカンドチャンスとかいうチキンなものは入っていないのですが、すごい勢いで運ゲーです やっぱりワールドあと1枚とライトルーラーが欲しいなぁ… 明日は友達の…

アニメ関係

どうやら一騎当千の3期がやるらしい。あんなにアニメは駄さ(ry オリジナルキャラに孫権が出てきたり、死んでるはずの呂布がビジュアルに出てたりしてたけど、どうなるんだろう ついでに本館のほうも地味に更新中です

しおんの王

すげー面白い、やる時間がそれなりに遅いけど。昨日はいつもの時間よりもさらに遅れて3:15〜だった。殺す気か(笑 vs悟編も終了。そしてしおんの両親、悟の恋人を殺した犯人もようやく…? つーかここまでヒントが出ていると羽仁名人なんだけど、悟のときも完…

シゴフミ

フミカの過去話その2 キラメキは娘・文歌の体に下書きをしないと物語が書けないってことで、それで虐待されていた文歌が作り出した別人格がフミカでしたっと 死なない存在ということで、配達人には自己修復機能が備わっているらしい でもダメージを受けたり…

なんだこれは…

あまりにも風が強すぎたので遊びはキャンセルしました。スリーブとかついでに買いたかったけどなぁ どうも、コッポラです 卒業式に向けた歌の練習を自主的にやっているらしいのですが、いまだに一度も参加していません。歌もどんな歌詞・音程なのかも知りま…

コメント返信

>>ポポ まだ全然出ないから安心するんだ Bloo-Dの再販待ちだなぁ…

灼眼のシャナ

もう切ろうと思うんだ…

出ないものだねぇ…

やっぱり2積みずつしないとD-ENDの召喚は難しいか… どうも、コッポラです 今日も今日とてデュエル。風が強くて帰りはみんな焦っていた(笑 明日はどうやらポポの友達とデュエルするらしい。デュエルで交友の輪が広がっていく。いいことだ あとは別に書くこと…

コメント返信

>>ポポ 少なくとも君よりはたつじ(ry 今も頑張っています

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

なんだこのアニメ(笑)。ものすごいパロとギャグ回だ。魔法少女マジカルおとはとか始まり過ぎてるだろ(笑 結局音羽の夢の中(?)の世界だったわけだけれども、ラスト付近ではきっちり本筋に戻していた 前回でひなた(ほたる)のストーリーが完結して、今回は音羽…

なんという破壊輪…

D-ENDを試しに出してみたら大変強いことがわかりました。なんだあの壊れカード(笑 どうも、コッポラです 今日も今日とてデュエル。というかデュエルしすぎだろ俺ら(笑)。まあ楽しいからいいんだけどさ! やっぱりBloo-Dと融合をあと一枚ずつ積みたいなぁ。終…

追記

どうやらマジアカがアニメ化するらしい。5は昨日から稼働してるらしいけど、1か月くらいはやらないだろうなぁ… http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080221mog00m200020000c.html

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-

しばらく見ないうちに新キャラとか増えてて驚いた。構成作家だか脚本が変わったんでしたっけ? おっぱいを強調するシーンがなかったのはざんね(ry

なんだか知らないが

眠い…さっきは気づいたら1時間眠ってしまっていた どうも、コッポラです 今日は新パックフラゲプラスデュエル。今回はゲストとしてシロが参加 ガチvs俺のガチこと高等儀式ダルシムのバトルは結構熱かった。事故ったけど レッドアイズとブラックマジシャンで…

狼と香辛料

相変わらずわっちわっちにされている今日この頃。というかDVDのCMのセンスがありすぎる件(笑 ミローネ商会との一件もひと段落して、胡椒片手にポロソンの街へ りんごの蜂蜜漬けの話を聞いて反応しまくるホロが可愛すぎる。なんだもう、タマちゃんといい あん…

おー

IEを6から7にアップデートしてみた。使いづら(ry どうも、コッポラです まあ新しいIEにはちょっとすれば慣れるとして、今日は散発と写真撮りに いつものところが予約がいっぱいだったので、いつもと違うところで切ってみた。気持ち後ろ髪が長い気がするけど…

コメント返信

>>シロ 明日は俺も用事があるから問題ないよー きっと明後日に誘うと思うんだ

ARIA The ORIGINATION

社長が可愛すぎる

BAMBOO BLADE

どうやらアニメオリジナル展開らしいです。6巻以降は全然見てないからわからないなぁ ブレードブレイバーが好きなタマちゃんと、シナイダーが好きな鈴木凛。どうみてもライバルキャラです、本当に(ry 相変わらずタマちゃんは抱っこしたくなる程度の可愛さだ…

・・・

久しぶりにメルブラをやってみたらコンボ精度はやや落ち、立ち回りはヤバすぎる状態になってた。うーん… どうも、コッポラです 昨日手に入れた制限改定の情報を元に、今のうちに安いカードを手に入れておこうと思ったのですが、全然ありませんでした まあ現…