メルブラ

少し思うところがあったので適当に個人的キャラ対策メモメモ。本当にメモなので見ない人はスルー推奨
自虐大量、思ったことをそのまま書いているので、気分を害する恐れがあります
HPのほうでやれよというツッコミは認めない。だってめんd(ry

  • シエル

正直一番苦手。どうすればいいのかイマイチわかってない気がする
とりあえず相手が地上にいるときは物投げ封印、椅子設置は使えるか?
空対空でイマイチ勝ててない気がする。逃げつつ置きJCとか、空投げ仕込みシールドで何とかしようと思う
崩しは何とか見える。ヒスコハより見えるだけでも十分、2C派生からの連携は無理だけど
ぶっちゃけ物投げで立ち回りのアドバンテージ取れないのがすごい辛い。セブンス削除してください(笑

  • ワラキア

こいつも苦手。特にダッシュ性能を前面に押し出してガン攻めしてくるタイプの人。ワラキアにはこういう人が多い気がする
やや遠めからの低空ダッシュJB先端当てはA物投げの発生保障でなんとかなるかも。試してない
ネロ召喚の崩しは投げ連携以外は見える。2Aキャンセルとかが見えたら開放・ジャンプ逃げで安定だと思う
迂闊に手を出さないで冷静に見るプレイに切り替えるだけでもコイツは何とかなりそうな気がする。攻撃判定自体は弱いし

  • 秋葉

立ち回りではアドバンテージとれるけど、一度こかされるとどうにもならんときが多い。低空J2Cなんて見えるわけないじゃないか
画面端のジャンプ逃げは厳禁。2Cでよく潰されてる俺ガイル。正直画面端で苦しくなるとすぐいれっぱするのが俺の弱いところなんだと思う。要改善
とりあえず、J2Cがある程度見えるようにならないとどうにもならない感じですか?
立ち回りでは勝てるのでそこで封殺したいところ

  • Vシオン

機動力高いキャラって死ねばいいのにね。翡翠使ってる俺が言うのもなんですが
とりあえず、6Cの下段無敵は卑怯すぎると思うんだ。後JCの横への攻撃判定
まあこいつ自体は特別苦手なわけではないんですが、使ってる人が少ない分キャラ対策がイマイチ過ぎる感じ
中段が見えないのは俺個人の仕様だと思うしかない。脳トレで反射は鍛えてるんですけど(笑
6C中段は見えたら暴れるんじゃなくてガードできるようにしないと