来期のアニメ

前回はタイムテーブルだけでしたが、今回は一つずつ詳しく掘り下げてみようかと思う
今夜は長くなりそうだぜ…

今期の期待作その1
ガン×ソードゴーダンナーときメモOnlyLoveでお馴染みの制作会社が担当
監督は今回が初監督っぽいですが、脚本がガン×ソードでも脚本してた倉田さんなので期待
声優陣も豪華ー。公式HPのTOPで珠姫に思わず(ry

  • スケッチブック

期待作その2
ARIAスタッフメインでやるということで、日常をまったりと描いているこの作品には合っているので期待度が上がった
声優陣も微妙に豪華。俺は原作は大好き、でも4コマということで爆弾なのは否めない

ざわ…ざわ…

ジャンプではそれなりに人気らしいです。原作のほうは飛び飛びで読んでたりします
原作のほうの絵がちょっとアレだから大丈夫かなー、と思ってます。作画に不安あり?

今までラノベ原作だと思っててごめんなさい。TRPGだったんですね
スケッチブックと同じハルフィルムメーカー制作。同期に同じ制作会社があると不安になるのは俺だけじゃないはず
これは第一種爆弾指定

雪風監督の監督作品。雪風ってだけで興奮してしまう俺はSF大好き
クラナドとかに押されてあまり名前は挙がってませんけど、個人的には結構期待してたりします

  • ドラゴンノーツ

今回のGONZOはこれです。絵がまんまうのまこと絵だなー、と思ってたら案の定キャラデザがうのまことだった
調べたところ原作はないみたいなのでGONZOクオリティがいい方向に向かうことに期待
とりあえず、茅原実里の明るいほうの声が上手くなっているかどうかが気になる

制作会社だけみると爆弾臭がする。むしろこういう系は常に爆弾な気がしますけども
絵がフタコイっぽいなー…ってデザインがそうなんでしょうけどね

言わずもがな、皆が知っている大人気作品逮捕しちゃうぞ。これで3ですか…? すげーな
最近の記憶ではパチスロのほうで苦渋をなめさせられたことくらいです。どうでもいい話でした

今期一番の期待作。京アニといえば鍵作品だぜ!
AIRKanon共にBS-iだったので常にDVD待ちでしたが、今回はTBSでもやってくれるようで、お兄さん嬉しい限りです
声優陣も鉄板過ぎてこれでスベったら大変だろうくらいな勢いです。とりあえず、智代さんとことみは(ry

イリヤ来門脇舞以の名前を見たのはまた別の話。ラノベ原作アニメ化の波はまだまだ続きます
人気あるのは知ってましたが、全く原作に触れていない事実。今度立ち読みしてくるかなぁ…
公式だけ見ると微妙に作画が不安になってきますが…

前回無理矢理気味に終わらせたので2はないとか思ってしまってすいませんでした
とりあえず、期待作であることは間違いない

ベーゴマガンダムに期待が膨らむばかりです。とりあえず相手側のMS、アレをMSと俺は認めない
どんどんガンダムのビジュアルってやばくなってね? 今回のガンダム顔とかSガンダムっぽくてしょうがないんですけど
第一シーズンということで25話らしいですよ。2クールあけてまた2クールとかいう噂

  • ef -a tale of memories.

シャフトというだけで不安になってくるのは、ぱにぽにとかのギャグ作品の印象が強すぎるからだと思う
原作はそれなりに面白かったと記憶してるので、新房テイストにならないことを祈ってたり。あ、でも監修ですかそうですか
続きは明日ー