魔法少女リリカルなのはStrikerS

最後の最後までグデグデだったなぁ
むしろ序盤であまりにもグデグデしすぎて、キャラ立ちが全然しっかりしてなかったのと、いらない子が増えすぎたせいだと思う
特訓パートが長すぎたのがぶっちゃけ一番の問題だったと思うので、これを短くして戦闘・キャラ掘り下げパートを増やすだけで随分違ったはずだ
無駄にキャラ増やすくらいだったらもっと厳選しても良かったんじゃないか? エリオとかフォワード4人組の中では全然いらない子だったし
敵陣営の扱いが酷すぎてどうかと思った、特にルーテシア。掘り下げられてなかったから最後のvsエリオ・キャロ戦なんて全然感情移入できなかったし
結局見せ場が全くといっていいほどなかったはやてとシャマルゥ・ザフィーラに合掌。ヴァイス陸曹のほうがむしろ目立ってただろ…
唯一の救いといえば、全部のキャラのその後がEDで見れたことくらいかな。なのはの親バカっぷりに笑った(笑
色々と駄目な点が多かったですが、なのはっつー作品の雰囲気自体が好きなので普通に見れたかな
今回は否定的なことしか書いていない件について