今年のアニメ

今年終わったアニメでランキングでもつけてみようかなーと
勇者勇者王ガオガイガーFAINAL GGG
1位・ガン×ソード
2位・ぱにぽにだっしゅ!
3位・まほらば
4位・スクールランブル
5位・魔法少女リリカルなのはA's
6位・極上生徒会
7位・舞-HiME
8位・フタコイオルタナティブ
9位・ARIA The ANIMATION
10位・エルフェンリート
こんな感じですかねー。ガオガイガーは別格ですが(マテ
ガン×ソードは文句なしに1位。駄目なところが全然みつからない
ぱにぽにだっしゅ!はもうスタッフに拍手。あそこまでパロやるとは原作見てた人は全然思わなかっただろうに(笑
まほらばは笑いあり涙ありの良作。作画クオリティも良かったですし、ラストの締め方にはもう涙腺緩みまくり。始めてED曲で泣いた(ぇ
スクランは普通に面白かった。2期も絶対見るぞコノヤロー
なのはは前作とか原作とか小説とか見てないと分かりづらい部分も多々ありましたが、自分はそれなりに知ってたので楽しめました
極上生徒会はここら辺にランクインかと。自分の萌えキャラがいなかったのが最大のネックでしたか(ぇ
舞-HiMEはクオリティが高かったですね。流石はサンライズ。強いて言うなら碧ちゃんの出番を(以下削除
フタコイオルタナティブは最初にOPを見たときの衝撃が最高に強かった。マシンガンとかグレネードとかテラワロス(笑
アリアは社長可愛いよ、社長。2期でも社長の活躍を期待してます(マテ
エルフェンリートは個人的に大好きなので。原作も終わっちゃいましたけど、面白いですよ、皆さん
次点としてはフルメタバジリスクハチクロ辺りが入りますかね。フルメタはまたリアルテロが(以下削除
バジリスクは流石はGONZOと言わんばかりのアクションシーンがすごい印象に残ってます
ハチクロは姉からの影響なんですが、カレカノ以来久しぶりに少女マンガでハマった
とまぁ、こんな感じの1年のアニメ評価でした。個人的な主観とか入りまくりですが気にせずに(ぇ
年越し蕎麦はカップでいいかなー…(マテ