我こそは〜、我こそはぁ〜、バラン・ドバン!

どうも、こんばんは。コッポラです
今日も今日とてずっとサルファ三昧
進行速度は結構遅めでやってますので、現在22話をクリアしたところ
・・・なんでこんなずっと総力戦みたいな感じなんだろうなー

苺ましまろ
うーん、なんだろうこの煮え切らない感じは
確かに面白いんだけど、ぱにぽにみたくノンストップでギャグがくるわけじゃなく、ところどころクスリとする感じ
僕としてはもう少しぶっ飛んだ感じが欲しかったかなー
漫画版のギャグはストーリーに支障がないように埋め合わせで入れてる感じがしてきた
まぁ、でもやっぱり笑えるところは笑えるわけで。まんじゅう三兄弟が妙にツボだった

【サルファ】
またもや途中経過を
15話越えたあたりからやっとイデオン登場
やっぱり反則っぷりは健在なわけで。まだイベントでしか使えてませんが、イデオンソードとかマジイカ
全方位ミサイルも使いやすすぎてこれはもう流石元祖反則キャラといった感じ
マクロス7とかのやつはまだ触り程度。バサラがまだ使えないのが微妙に痛い(ぇ
というか、途中で出てきたバラン・ドバンとか言うやつのテーマに吹き出してしまった
我こそは〜、我こそはぁ〜、バラン・ドバン!とかいきなりBGMで叫ばれてしまったYO(ぇ
このバラン・ドバンとかいうおじさんは仲間になって欲しいと切望してみたり
・・・着信アリでも見てきます