君達に勝利の乾杯だ!

どうも、こんばんは。コッポラです
今日はサルファ買うために東へ西へ
つーか、一つのゲーム屋が開店直後から売り切れの表示が出てたという罠
わざわざ某イトーヨーカドーの玩具売り場で小さな子供達に混じりながらサルファを買いましたとさ
ということで、サルファやりたいんで急ぎで更新

【涼風】
うは、なんかもうこのアニメ駄目だ・・・_| ̄|○
とりあえず、OPのCMが初だしっぽかったのですが・・・駄目駄目だ・・・
これはアレか、新人声優を押すための番組か(知りません
まぁ、内容はというと・・・ベタな展開が目白押しでしたと(ぇ

極上生徒会
シンディのママさんオメガ笑える(笑
オイソコノブスー!とかもうしょっぱなから吹き出してしまった
なんというか、もうこのママさんメインキャラでよくね?(笑
副会長の男装とかはいつかやりそうだなー、とか思ってたらこんなことでか
やっぱりこの生徒会はぶっ飛んだバカの集まりですか(ぇ

【サルファ】
まぁ、10話くらいまで軽く進めたあたりで感想を
戦闘システムは従来のニルファの如く小隊システム
つーか、序盤から強い仲間達が出てきまくりです。カイザーとか真・ゲッターとか
流石にその二体は4話くらいでいなくなりましたけど
ストーリーとかは序盤から総力戦を展開してる感じ。ここらへんは今までのαシリーズやってないとわからないかも知れませんねー。特にニルファが一番重要な気が
というか、僕はスーパー系男を選んだんですが、システムLIOHとかマジ強いです
これは後継機とかいらないんじゃないだろうか。10話でシステムLIOHはなくなっちゃいましたけど、十分に強い
ゼンガーの親分やらレーツェルの旦那はスポット参戦でちまちま。最初からダイゼンガーてあんた。最高だよ
初心者のためのスパロボ講座みたいなのもあるらしく、初心者にも扱いやすくなってますかねー、今回は。熟練度とろうとすると少しつらいですけど
そして、今回のおススメユニットは・・・マイクサウンダース13世
ほぼ全てが全体攻撃とかマジイカす。ENの武器改造で底上げしてやると手がつけられないです。ただ今わが軍のエース

・・・サルファやってきます