H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

どうともとれる最終回。どうとでもとれるようにスタッフが意図して作ったとしか思えない(笑
前回のダブル・バインドの結果、琢磨は母親がまだ生きていた少年の頃に心が戻ってしまう
そしてその治療のためにはやみとともに母親と過ごした街に戻ることに…
はやみが母親と同じように電車に轢かれてしまい、母親の自殺の原因が最後の最後で判明
ラストで精霊会議で復活(?)したはやみが出てきたけど、今までのことも考えると轢かれたはやみは目が見えていない琢磨の幻想だったのではともとれる
それでも音羽のセリフで全てを受け入れたとか言っていたからその時点で目が見えるようになっているはずなんですが…
EDでの後日談では、いまだに女装しているはまじが子供を作っていることに盛大に吹いた。あの父親だったら確実にグレる(笑
結局微妙に煮え切らないようなEDでしたが、そこはとらえようによってどうにでもなるようにしたんだろうなぁ、と解釈
総合のストーリーでは今期の中ではいい作品でした