ドラクエ日記

ゾーマ倒しちゃった。何か意外と余裕で倒せた感じ。まあ無双の前にメインストーリー終わってよかったよかった
地味に今までの冒険をまとめてみる
開始
なんか夢の中でなまけものですねとか言われる
アリアハンノアニール
メンバーの名前はアルス、キラ、ヤオ、タルキン。元ネタはロトの紋章。二つ目の街、レーべに着くまでにレベルを7に上げる
後は普通に進めて、ロマリアで金の冠をとってこいとか言われる。うぜぇ
ガンタダとか言うマッチョ盗賊をボコして王様になる。速攻で王座返還
全員寝てる村人を目覚めの粉で強制的に起こす。エルフたちの反応が何だかイラっとした
アッサラーム〜ダーマ
アッサラームで変な商人に高額で武器を売りつけられそうになる。危ない危ない
別にアッサラームではイベントはないのでイシスへ真っ直ぐ向かう。イシス到着後、レベルが危ないのでレベル上げ。メタルスライムが恋しい
ピラミッドで魔法の鍵回収。王様の財宝もついでに回収。一度イシスで回復してから地下で黄金のツメ入手。これでバラモスまで武闘家武器いらず
ポルトガ到着。くろこしょうを取って来いとか言われる。自分で行けよ。壁を素手で砕くホビットがいる洞窟を抜けてバハラタに到着
何だか娘がさらわれたからこしょうを売ってくれない。働け。洞窟でまたガンタダとか言うマッチョと戦闘。弱いな
こしょうを王様に渡して船ゲット。しかし、すぐに降りてダーマに行ってレベル上げ。メタルスライム最高
近くの塔で悟りの書ゲット。タルキンを賢者に転職させる。名前をポロンに変更
最後の鍵〜地球のへそ
とりあえず最後の鍵を手に入れる
商人がオーブのために必要なので作る。(商人の名前)バークになるはずだったので名前をハンにする。ハンバーク、惜しい
ジパングやまたのおろちと戦闘。夜にジパングに着いたのでヒミコが「シューシュー…」と寝てた。怪しすぎる(笑
ランシールで地球のへそに挑戦。勇者がここでレベルトップに。ムチ系列がここではすごい使える
海賊のアジト〜幽霊船
海賊のアジトとテドンでオーブゲット。残り2つ
ボストロールサマンオサで戦闘。変化の杖をジジイに渡して船乗りの骨を手入れる。変化の杖とこれは価値があわんだろ(笑
ロマリアの近くをうろうろしてる幽霊船で愛の思い出を手に入れる。何だこの電波アイテム
先に進めない岬でそれを使う。迷惑なカップルだな、おい。先の牢獄でガイアの剣を手に入れる
ネクロゴンド〜バラモス
すごい迷いながらもシルバーオーブゲット。ハンバークでハンが捕まっている。どうした。イエローオーブゲット。ラーミア復活
バラモス城へ特攻。初めての全滅を経験。何かイラっとしたので全員のレベルを35以上にする。バラモスは余裕でした
地下世界〜エンディング
ハンバークでハンが再び仲間に。まあ君はもう用済みですけどね
竜の女王が意外とリアルに竜で驚いた。光の玉を手に入れる
地下世界は普通に勧める。一番難易度が高いのはラダトーム北の洞窟。あの敵の強さで呪文が効かないとかねーよ(笑
虹の雫を使ってゾーマ城に突入。レベルは全員40以上
オルテガキングヒドラに勝ってしまう。しかしノーダメージのはずなのに死。どういうことだ(笑
キングヒドラバラモスブロスバラモスゾンビと戦闘。余裕
ゾーマ戦。武闘家はすばやさMAXなので、賢者の石を持たせて毎ターン使わせる。賢者はいてつく波動にくじけずにピオリムバイキルト連打
普通に勝利。エンディング
文章見るとそうでもないかも知れませんが、すげー面白かったですよ?(ぇ