メルブラ

新しいネタが某所で出てたようなのでここでもまとめてみる
一応メルブラの行動の優先度としては
ガード>投げ>バンカー
ガードしてるときは投げはできないのでこれを利用する
214+AD(クイックアクション(E))コマンドを入力すると、ガードのときはガードキャンセルバンカー、ガードしてないときは投げが出るわけで
その後に、4+Eのコマンドを入れるとバンカーのときに投げが出るわけです。バカキャンは50%減るはずなのに減らないのは多分バグ
つまり
214+E>4+E
とコマンドを入れると、ガードキャンセルで投げが出る。要するに、ガードの後に投げると
2Aが下段じゃないキャラには大分使えるんじゃないでしょうか。両志貴とか両翡翠とか
ただまあ軽く実戦してみて、翡翠にとっては大分使える新ネタだと思うこと。切り替えし少ないですし、画面端にすればある程度こっちが有利ですし
色々転載くさいですがあまり気にしないように(笑
これからはこれで厨を目指すわ(マテ