らんらんらー

メルブラのVer.Bやってきました。久しぶりにあんなにゲーセンに人がいるのを見た気がするな(笑
どうも、こんばんは。コッポラです
ということで、上にも書いたとおり、メルブラVer.Bをやってきました。ホームのゲーセンも二台から四台になって対戦環境がかなり良くなりましたよぅ
久しぶりなので慣らす意味も含めてがっつりやってきました。半ば連コになってたかも知れません…ごめんなさい
いじってみた感想としては
・ディレイ幅が広がってるので大分固めと連携のバリエーションとかが増えた感じ。これによって暴れは弱くなってる
・カウンターはチカチカしてるとか言ってたけどそこまで気にならない
・レデュースはある程度は出来る感じ。ただ、レデュに気をとられすぎてインバリコンボを受け身とらなかったりする現象が(笑
・クイックアクションボタンはまだ使いづらい。慣れやね、これは
翡翠の5Cは今のところ上いれっぱ潰しに物凄い強さを発揮
翡翠の投げが。・゚・(ノД`)・゚・。
・新ステージは各キャラの5ステージ目、七夜の森っぽいのは七夜のラストの軋間戦で確認
・白レンが死ぬほど可愛い。これは乱入できない(笑
・のび戦は前回より楽になってる。JAに対してはJB先端当てがすごい有効っぽい
・低空お玉暴発が全然反撃受けなくて笑ってしまった
こんな感じで、まだまだあるんですが、これ以上書いても日記が読みづらくなるので(苦笑
闘劇のタイトルにも決定しましたし、これからメルブラも活性化していきそうですねー
ディレイ幅が広がって暴れつぶしがやりやすくなったので、暴れが弱くなって良調整ですよね、これ
JAの弱体化はのびが地味に痛そうな予感。翡翠はしばらくJBメインでJ2Cとかをちまちま使っていこうと思います
これから立ち回りとかももう一回一からやり直してみるか…必殺技が峰打ちになってたし