今年のアニメ

ということで、今年のアニメで良かったものベスト3くらいまで。今年は色々部門とかも設けてみた
総合部門
1位・うたわれるもの
2位・Fate/stay night
3位・BLACK LAGOON(第二期含む)
4位・涼宮ハルヒの憂鬱
5位・吉永さん家のガーゴイルあまえないでよっ!!喝っ!!
5位は甲乙つけがたかったのでこれで。うたわれは作画、脚本共に毎回高い水準でまとめられてたのが印象的だったかなぁ…
まあ何だかんだで信者なのでしょうがないわけで。まあエルルゥ可愛いよ、エルルゥ
Fateはまあ…これも信者補正がかかってますが、今年の中ではかなり良かったんじゃないかな、と
ブラクラは2期の双子編が神。まあこんなB級アクションはかなり好きですよぅ
ハルヒは何か結局今年のアニメといえば、みたいな作品になりましたね。オリコンとかでもそうすし、オタじゃない人の知名度も高かったですしねぇ
ガーゴイルとあまえないでよは個人的に好き。ガーゴイルガーゴイルに若本を持ってくるあたり、スタッフは分かっていると思った
あまえないでよはえちぃでしたし、ギャグがツボってたわけで
ちなみに次点にはちょこッとSisterスクラン二学期ホスト部とか

OP・ED部門
こっからは3位+αまで
1位・涼宮ハルヒの憂鬱
2位・うたわれるもの
3位・IGPX
電波・ちょこッとSister、影からマモル!、錬金3級まじかる?ぽか〜ん
ハルヒは流石は京アニクオリティ。EDの電波度合いもそこそこ
うたわれはまあ…キンキンキンキン(剣劇の音)こどものこーろのゆめーはー!(笑
IGPXは本編は飛ばし飛ばしでしか見てなかったんですが、OPは結構好きでしたっと
電波はそれぞれOPかEDが電波です。ねこにゃんだんすねーこにゃんだんすぅ

神回部門
1位・BLACK LAGOON
2位・よみがえる空
3位・Fate/stay night
キャベツ・夜明け前より瑠璃色な
ブラクラは双子編が神がかってた。あれはやべーよ
よみがえる空はラストだったかな、あの生きてる、生きてるぞー! は今思い出しても泣ける
FateはアチャのUBW発動のとこですね。ちゃんと詠唱してくれるとは!
キャベツはキャベツですよ(笑

こんな感じで。前みたいに来年も続くアニメは省いてあります