来期のアニメ

来期のアニメを色々と紹介。視聴予定のもののみ
長くなるのでスルーする人はスルーで。ついでに本館のほうのアニメ予定表も更新しました

以前WOWOWでやっていたものを地上波で放送。初代の後番ですし、いい流れですね
個人的にはこのままふもっふもやってくれると嬉しいのですが。というか、こんなに放送するということは、新作フラグ?

えーと、前作が10年前でしたっけ…? とにかく、長い時を経て4度目のTVアニメ化です
メインのキャストは変わっていない上に、スタッフも昔のままらしいです。分割2クール方式

三期目。つか朝日のアニメって久し振りな気がするなぁ
実写で映画化が決定しているので、それに合わせてのアニメ化かな。エースで先行で漫画連載中だそうですが未読

二期目。前作に続いて原作ストーリーを軸にしつつ、オリジナル展開を混ぜる方式だろうと思います。シャフト×新房監督の映像演出にも期待
OP・EDともに前作と同じひだまり荘メンバーとmarble。公式サイトで視聴しましたが、相変わらずいい曲でした

電撃文庫で発売中のライトノベルをアニメ化。ゆるゆるの学園アイドル春香とその秘密を知ってしまった主人公のドタバタラブコメ
春香のキャストが能登さんというわけで。これだけで視聴確定です。何があろうと見てやるぞ
7月3日からですが、初回は特番で本編は10日からです

初めてメインビジュアルを見た時はスカイガールズの続編かと思った(笑
魔法の力を使って兵器をその身にまとって、異形の敵と戦うらしいです。というかすげーローレグだ、エロス

( ゚∀゚)o彡°おっぱい! おっぱい! そんなバトルアニメ。原作は微妙に読んでいますが、持っていません
とにかく素敵なおっぱいさえ見れれば俺はそれでいい

元は小説。腕はたつけど性格が最悪な警官、薬師寺涼子がドタバタやるアニメでオーケー?
サントラらしきものがTV放映前に発売するっぽいのですが、そこまで自信があるのかそれとも(ry
1クール

もう前作ですべてをぶっ壊していったので、もうどうにでもしてください感が漂っているアニメ
EDはまた釘宮らしい。くぎゅうううううう
1クール

腐女子向けっぽいのであまり調べていません…でもこの時間帯は暇なのでおそらく見る

  • World Destruction〜世界撲滅の六人〜 テレビ東京 7月7日(月) 25:30〜

テレ東のこういう系のアニメは爆弾だと相場が決まっています。つーかメインビジュアルからして爆だ(ry
セガから秋に発売するゲームの販促用ですよねー

前作のCODE-Eは視聴できない地域だったので未視聴。でも世界観とか全然違うっぽい?
見た感じ前作を見なくてもそれなりに楽しめそうです

三期目。前作からそのまま続いてアニメ完全オリジナル展開に
死んだはずの呂布が復活しているわけですが、一体どういうわけだ? AT-Xでは既に放送がはじまってますが、地上波ではやっぱり修正がかかるんでしょうねぇ…

原作はやっていませんが、中々面白いらしいですね
とは言っても原作のストーリーではなく、主人公は登場せず、関羽張飛が主人公で旅の途中で女武将たちに出会っていくというストーリーらしい。短編が多そうですね
主人公不在ってのが微妙に不安ですけど。1クール

原作はヤングサンデーで連載中。OVAでも出てましたね
1クールらしく、完全アニメオリジナルストーリーになるとか何とか