追記

書こうとしていたのに忘れていた…最低な人間だな俺は…
今日アキバで通り魔事件がありました。普段漫画やらカードを買いに行っているところです
確かに最近変な人は増えてましたけど、まさか通り魔事件が起こるとは思っていませんでした。自分もいつ通り魔に会ってもおかしくないな…
2トントラックで突っ込んできたらしく、流石にそんな状況で取り押さえろだの護衛術でどうにかなるだの言ってられないです。トラックが突っ込んできた時点でパニックです
この事件に対して、警察がどうだの、逃げればよかっただのというのは間違っていると思います。某掲示板とかの一部の反応を見る限りですけど
本日亡くなった皆さんのご冥福をお祈りいたします