スパロボ

参戦作品も全部発表されたので色々とタイプとか予想してみる。これが何気に楽しい
完全に妄想の域なので、興味がない人はスルー推奨
久しぶりの参戦・新規参戦をメインに

きっとリアル寄りのグレー。個人的イメージだとラーゼフォンをもう少し軽くした感じですねぇ
隠しユニットは…ブリュンヒルデとかあたりかなぁ。キャラはシンシアだろう

みんな大好きビッグオー。Dよりも命中率か装甲を上げてもらえると嬉しいな(笑
正直セカンドはあまり覚えていない件。ビッグオーショーターイム!

今回はスーパー系が多い上に、多人数乗りもそれなりにいそうだから毎回装甲がスーパーの中でも微妙な位置にいるこいつは使わなそうだ
今回のイオン砲は通常ですか? マップですか?

僕らの万丈さんは今回も登場です。サンドマン様との金持ちトークに期待(笑
きっと相変わらずの高HP、装甲、パイロット能力で頑張ってくれそうなヨカーン

α外伝のときはウォーカーギャリアになるまで限りなく微妙なポジションだったザブングルですが、今回も不発弾投げ飛ばすんですか?
アイアンギアーはまた「近距離で」戦える戦艦として期待。隠し? エルチかギャリアのフル装備でしょ

劇場版ということで、もしかしてロザミィサイコに乗って出てこないんじゃねーの? とか思いつつ

はいはいサテライトゲーサテライトゲー
隠し装備…かな、でもビットが手に入るまでは後方で月の光をチャージしてサテライトキャノンぶっ放すくらいしか考えられ(ry

凄いよこれ、さすがターンAのお兄さん!
もちろんターンXはラスボスくらい強いですよねー

第三次みたいな大惨事にはして欲しくないものだ…

今回はドラゴンだけなのかな? 真は隠しとかそういうのか

  • UFOロボ グレンタイザー

ダブルハーケンの燃費のよさは残しておいて欲しい…それだけ

見たことない…

最強武器はあの最後に使った腕も足も伸びるやつですか? つーか参戦早すぎるだろ…とか思ってしまう俺ガイル
ステータス的にはリアル寄りグレーだろう。ザブングル的な

もちろんボード搭乗時は超リアルで(笑

オーガス出すならマクロスもいけたんじゃないのか? というツッコミはいけないんだろう。バルディオスは見たことが(ry

個人的に待望だった作品がついに参戦。大張作品ということでダンクーガあたりも出して欲しかったけど、出ただけでももうオーケー
中盤くらいから6人乗りになると思われるどう考えても強そうな予感がするスーパー系。まあダンクーガみたいなステータスになりそうですが
隠しキャラはもちろんサンドマン様(グラヴィオン一人乗り)だろう。下手をしたらレイジの姉さんも乗っちゃうかもね!
…電童みたいな状態が目に浮かぶなー…