無双OROCHI

そろそろこの日記にも書くことがなくなってきたわけですが
とりあえず、俺がおススメの第四武器集めのシナリオ&やり方を今回は画像付きで
まず始めに、レベル99の武将が最低でも一人は欲しいです。じゃないと速攻で殺されます、たぶん
更に、呂布を倒さないとクリアにならないので、呂布を殺せる技量が必要です。いやまあ高レベルの氷、炎、神速、勇猛あたりがあれば余裕のはず
個人的におススメ武将は呂布周泰
まあメンバーは一人はレベル99の武将、他二人は第四武器が欲しい武将でいいと思います。不安なら一人はフォローできる武将にしましょう
後は特技で運7以上は欲しい感じ

選ぶのは魏の外伝5章五関突破戦。武器は4つ手に入ります
今回はチャートっぽく紹介

開始。まず気をつけるのは中央にいるデブ集団。周泰呂布なら相手がチャージを始めたらチャージ1で吹っ飛ばして各個撃破できます

第一の関が開いてすぐにある拠点は無視。勝手に三成とか山田が処理してくれます

ここで出てくる伏兵の弓&銃兵に注意。ぶっちゃけ一番注意するポイントです。下手するとここで体力を削られて董卓戦あたりで死亡も有り得ます
この李粛を倒すと9割は逃亡するのでさっさと倒してしまいましょう

で、門が開くと爆弾兵がいるのでビビりますが普通にスルー。後でわらわら湧いてくる雑魚と一緒に処理できます
ここで注意するのはむしろ騎馬兵。吹っ飛ばされるので以外にウザいです。突撃攻撃は周泰呂布のチャージ1で突撃するとスルーできます

そして武将を倒してここ。拠点がありましたが無視していいです。この二人を倒せば出てこなくなるので
大体奥のほうに弓兵がいます。こいつらを残しておくと董卓戦でも打ってくる可能性があるのでさっさと処理
ここから先はとり忘れたのですが(笑
この後は普通に貂蝉と連合して体力を回復しつつ全武将を撃破。董卓を倒すと呂布が出てくるので、董卓を最後に倒すように調整しましょう
そして呂布戦ですが、高レベルの氷、炎、勇猛、神速あたりがあればかなり余裕のはずです
周泰なら中間距離からチャージ1で突撃。その後チャージ3、4をわけつつ
呂布ならチャージ6連発で殺せます
これで運10持ちなら4個中2個程度は第四武器のはずです。なかったら運が悪かったと思いつつもう一回トライ
タイムはちなみに6分弱程度