無双OROCHI

とりあえず、シナリオ終わった後に色々調べたので自分が出してない武将をメモ程度に

    1. 姜維…蜀外伝2章南中突破戦で伏兵イベントを成功させてクリア
    2. 馬超…戦国外伝2章川中島の戦いで民を一人も敗走させずにクリア
    1. 甄姫…魏外伝6章涼州の戦いで妖術兵長6人を全て倒し、偽曹丕を倒してからクリア・・・やった気がするんですが・・・
    2. 司馬懿…戦国外伝6章小田原城決戦で鉄鼠、仙狸を追撃して倒して司馬懿の囮作戦を失敗させる
    1. 陸遜…戦国外伝3章下ヒの戦いで陸遜を救出して本陣に送ってからクリア・・・これもやった気がするんですが・・・
  • 戦国1
    1. 濃姫…呉外伝3章建業城の戦いで伝令兵を全員倒してからクリア
    2. 前田慶次…呉外伝6章大阪湾の戦いで味方武将を一人も倒されずに、残り10分までに前田慶次のところへ到達させる
    3. 石川五右衛門…蜀外伝4章赤壁逃亡戦で五右衛門の箱を全部(10個)壊してからクリア
  • 戦国2
    1. 宮本武蔵…蜀外伝6章手取川の戦いで剣豪衆を一人も殺させず、水門イベントを成功させてからクリア
    2. 今川義元…魏外伝4章雑賀の戦いで工作員を一人も砦に入れさせずに倒してからクリア
    3. 風魔小太郎…呉外伝2章常山の戦いで兵糧庫を全て開放し、輸送兵を全て城内に入れてからクリア
    4. 本多忠勝…全てのシナリオの7章外伝で忠勝を感服させる。下記参照
      1. 蜀…民を一人も倒されずにクリア
      2. 魏…本多軍を一人も倒されないでクリア
      3. 呉…忠勝一時撤退後、復帰前に董卓撃破?
      4. 戦国…味方を最後まで一人も倒されず、伝令で援護を呼んでからクリア
    1. 呂布…全てのシナリオの外伝最終章で呂布を倒してクリア
    2. 妲己…全ステージクリア
    3. 遠呂智…遠呂智以外の武将を全て出す
  • 外伝最終章
    1. 蜀…7章江戸城の戦いで敵武将を全て撃破
    2. 魏…7章山崎の戦いで天王山を一度も奪取せずに諸葛亮以外の武将を全て倒してからクリア
    3. 呉…7章小牧長久手の戦いで味方武将は一人も倒させずに、敵武将を全て倒してからクリア
    4. 戦国…7章五丈原の戦いで1000人斬りを達成してからクリア

…先は長い
フリーモードだとダメっぽい気がする