ひぐらしのなく頃に

やっぱり祟殺し編だけ5部構成だ
正直全編5部構成でも良かったのでは? とか思ったりしますが。暇潰しは短いので3話とかでまとめて
この辺から色々と意味不明な謎が出てきます。祟殺しは鉄平殺してからが推理するところだよなぁ
鉄平の死体が消えた謎やら、クラスの人たちの変な言動は未だに原作でも分かっていないので個人的な推理を
・殺したのは鉄平で間違いないと思う
・電話を聞いた詩音(?)が魅音になりすまして園崎家で監視をさせる
・悟史との約束を守るために圭一をかばう。そのため、鉄平の死体は園崎家であの拷問所の地下に移した
・クラスの人は圭一に「会った」とは言っていない。部活メンバーで口裏を合わせた可能性が
・沙都子は例のアレで叔父が生きてるものと思い込んでいる
・圭一に関しては例のアレが出ている兆しアリ。足音が聞こえる点で3〜4くらいか
こんな感じなのですが。来週は祟殺し編ラストー。最も重要と言えるラストですよねー